fc2ブログ
少年野球から学んだこと
少年野球では、


普通のゴロやフライをちゃんと取れて、


きちんとアウトが取れるチームが強い。


そしてお互いに声を掛け合い、


協力し合って失敗を補い勝ち進ん行く。


小学生チームにスター選手は必要ない。


要するに当たり前のことをきちんと出来るチームが強い。



会社も同じだと思いました。


中小企業にスター社員はいない。


いたらやめて独立する。


きちんと挨拶ができて、時間が守れて、


毎日人より少しだけ努力ができる。


そんな人がたくさんいればいい。


そして、お互いに協力しあい、


相乗効果で成果を上げて、


いい仕事をしていい会社を創っていく。


少年野球からこんなことを学びました。


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック