2月も終わりですね。
今週は、木曜日に新規研修がありました。
新規研修とは、WB工法をはじめて勉強する工務店様の研修会です。

今回は、2社の工務店様にご参加いただきました。
13:00~17:00という長時間のうえ、ずっと椅子に座っていなければならないため、普段現場に出ている方にとってはとてもつらい時間だったと思いますが、皆さん真剣に研修内容をメモしていました。
WB工法を扱っている工務店様は、まじめな工務店さんばかりです、お客様も安心して家造りを任せてください。

明日から3月です。WB工法の良さを体感するには寒い時期が良いですので、、冬の体感をご希望の方は、3月中のご来館をお勧めいたします。

愛知県から書いてます
今日は出張で愛知県に来ています。
金曜日からの出張で、富山⇒福岡⇒愛知と今日で4日目です。

福岡や愛知県への出張ということで暖かいと思っていたのですが、大間違いで福岡では大雪で、愛知県でも0℃くらいと長野とあまり変わりませんでした。(私の日頃の行いに問題があるのでしょうか?)

今回の出張では、代理店様の研修会や工務店様の現場見学会(取材で)などに出席させていただき、各地域での取り組みやWB工法への熱い思いを聞かせていただきました。
その熱い思いが全国の皆さんにも届くよう活動してきます。
(代理店様、会員様には『わくわくびるだーず通信』を通してこの内容を詳しくお伝えいたいます)

とりあえず今日の夜には長野に帰ります。
東京に行ってきました
今日は、出張で東京に行ってきました。
久しぶりに車で東京に行ったのですが、やはり渋滞はすごいですね。

長野なら15分くらいかなっというところが、1時間ほどかかりました。
東京の人は、大変ですね。

気温は15℃くらいあったのでしょうか、とても暖かくもうじき春だなーと感じるほどでした。
しかし、長野に帰って車から降りるとやはり寒い!!

この温度差が、風邪を原因になるのですね。

季節の変わり目です、皆さんも風邪など引かないようご注意下さい。

インフルエンザ!?
今日も朝から雪降ってます。
結構積もりそうな感じです。

昨日、仕事が終わり家に変えると長男が風邪で寝込んでいました。

妻に聞くと、なんと40℃もあるというではありませんか!!

たぶんインフルエンザでしょう。

今朝は、起きて来てテレビを見ていましたが、まだ39℃ありました。
しかし、子供というのは39℃あっても結構元気だなーと感心してしまいました。

みなさも風邪など引かないように注意して下さい。

この風邪が私に廻ってこないことを祈ります。
本日もたくさんのご来館ありがとうございました。
本日もたくさんのお客様にワンダーベースを見学して頂きました。

遠くからは、京都・愛知・東京の方もいらっしゃいました。

当然のことながら、皆さん本当に熱心で興味深く模型や実験棟をご覧になっていました。

最近では、本当にたくさんの工法があり、パンフレットやホームページだけでは、非常にわかりにくいのも現状ですが、ワンダーベースは見るだけではなく体感してご納得いただける内容をそろえております。

『家を建てよう』と思い立ったら、ぜひ一度ワンダーベースに起こし下さい。

ちなみに、土日祝日の説明は10:00~、13:00~、15:00~の3回に分けて行っておりますので、時間に合わせてお越しいただくと、お待たせすることなくご案内できます。

今日のブログは、ワンダーベースの宣伝になってしまいました(^_^;)
昨日の結果
さて、早速ですが昨日の結果をご報告いたします。

結果は、娘と妻の両方からチョコをもらいました(^。^)v!!

やっぱり、父の人気は衰えていませんね。

ちなみに娘からのチョコは、手作りチョコでこんな感じで、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

娘から


妻からはこんな感じでした。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

妻から


あれ???こんな感じでよいのでしょうか???
妻からは『義理チョコ』ってやつですか???

んーーーーーーー。皆さん、家庭は大切にしましょう(^_^;)
勉強するって大変ですね
今日は、月に2回行っているWB工法新規会員研修の日です。
本日の出席者は、6社20名で遠くは、兵庫県から来て頂きました。
午後1:00~5:00までの長時間にもかかわらず、皆さん大変熱心にWB工法の原理や施行の方法を勉強して頂き、『いい家を建てるぞー!!』という熱意が伝わってきました。

WB工法の会員様は、本当にすばらしい方ばかりです。皆様も安心して家づくりのご相談をして下さい。

ちなみに、今日はバレンタインデーですね。今のところ会社の女の子からの義理チョコ一個です。昔はもっとたくさんもらえてのにな~(>。<)

これから家に変えるのですが、家に帰っても妻と娘からもらえるか心配です。
結果は、明日報告します。お楽しみに!!
雪かきしなくちゃー!!
久しぶりに雪が積もりました。
ワンダーベースの10時オープンに向け、必死で雪かきです。
雪かきしている姿もなかなかさまになっているでしょ。
雪かき

本日、お足元の悪い中、ご来館いただきましたお客様本当にありがとうございました。

家づくりの事でわからないことがあったら、とにかくワンダーベースに起こし下さい。
必ず疑問を解決いたします。
当然明日もオープンしていますよ。

ちなみに、ワンダーベースは毎月第一日曜日はお休みです。
また、土日祝日の説明は10:00~、13:00~、15:00~となっております。
WB代理店総会
昨日は、ホテルメトロポリタン長野で2008年のWB代理店総会を開催しました。

冒頭より『い内科クリニック』の井益雄先生のご講演で幕を開け、お医者様の立場から、今の家づくりに対する要望や提案、励ましの声を頂きました。
代理店総会

その後、今年のWB工法の展開について各社発表を行いましたが、どの会社も『WB工法で今の家を良くしたい、お客様に安心して住んでいただける住宅を提供したい』という思いは同じで、大変内容の濃い代理店総会となりました。

総会後の懇親会でも、その勢いは留まることがなく皆様の熱い思いが語られていました。

本当の戦いはこれからです!!

一日入園
今日も一日終わりますね。
今日は、次男が保育園に一日入園したみたいです。(他人事ですいません)
ちなみに子どもは3人です。

妻からの情報によると、そわそわしていて落ち着きがなかったそうです。
これからどのような保育園生活が始まるのか、楽しみでそわそわしていたのでしょうか?

ところで、保育園にも『苦情受付担当者』と『苦情解決責任者』というものがあるそうです。
大人の社会ならまだしも、子どもの社会でこういう言葉を聞くとは、ショックです。
子どもを保育園に入れるのも大変な時代ということでしょうか。

子供たちには楽しい保育園生活を送って欲しいですね。
今朝の長野市
我が家から見た今朝7:00の長野市です。(晴れているときは、結構いい景色ですよ)ちなみに気温は-3℃です。
今朝の長野市

ここのところ温暖化のせいか、長野市も雪が少なくなりました。
雪が降らないと、仕事をするには喜ばしいのですが、なんとなく気が抜けてしまいます。
しかし、一歩外に出ると道路はガチガチに凍っていましたので、運転は気が抜けませんね。
皆さんも凍った道には、お気をつけ下さい。

これからも時々、我が家からの長野市の景色をお届けします。
テーマ:日記
ジャンル:日記
今日から頑張ります
今年は、今までにない衝撃的な年になりそうですので、ブログ始めました。
といっても、今日のところは特別何もないのですが・・・
取り合えず、その衝撃的なことは、このブログを見ていていただければわかると思います。
お楽しみに!!
テーマ:ブログ始めました
ジャンル:日記